mini EZ-ARM7 ソースの整理

いろいろソースもそろってきたのでヘッダー、デバイスドライバ、アプリケーション別にディレクトリを作ったりして無駄なソースを整理しました。
上が変更後、下が変更前。なかなかきれいに整理ができたと思います。



仕事の関係でwinsock2プログラミングZigbee開発ハンドブック を購入。2冊ともなかなかよさそうな本だ。

mini EZ-ARM7 LCD、ADコンバータ

LCD制御とADコンバータのプログラムを仕上げました。
AVRで培ったプログラミングのノウハウを生かせたおかげかスムーズに作成できました。

mini EZ-ARM7 + ENC28J60 + 電光掲示板

成松さんこの日記を読んで以降、ARM7へ情熱が移ってしまった。
こんなことではいけないと思いながらも、AVRには手がつかずとうとうmini EZ-ARM7 + ENC28J60の構成に手を出してしまった。

ためしにtcp <-> serialアプリケーションを作成してみました。完成度はまだまだですが、一応シリアルに電光掲示板を接続してネットワーク経由(tcpソケット通信)で制御できるようになりました。遠距離でも制御ができるネットワーク対応電光掲示板の出来上がりです。

telnetserver

tcpクライアントで接続し、電光掲示板にコマンドを送信している。

tcptoserial

mini EZ-ARM7 + ENC28J60 + 電光掲示板




1